無駄な配信を避けた上、
CV 数を最大化させるような運用をいたします。
クラスアクトの広告運用 6か条
広告主アカウントの利用も可能
運用内容の透明化、インハウスマーケターへの知見蓄積のため、広告主アカウントでの運用可能(広告主のクレジットカードで支払い、手数料のみ請求 代理店メニューを除く
限界 CPA での評価
配信強化の際、許容CPA は平均 CPA でなく、新たに 1CV 得るためのコストをベースにした費用対効果で判断
コンバージョンが
見込めないユーザの除外
既存ユーザの除外(マイページ訪問ユーザのリスト除外、AW カスタマーマッチなどでメールアドレス除外、 GA のカスタム変数を用いてラベル付け・リスト除外)、リタゲ、リマケにおける直帰ユーザの除外
面の被り排除
複数のディスプレイネットワーク、DSP の面の被り(特にリマケ/リタゲ広告で起こりやすい)を考慮して配信し、入札競合を避けて配信
過最適にならいないよう注視
できるだけ自動化がかかりやすい設計にするものの、無駄配信や機会損失が発生しないよう注視
損切り条件の明確化
キーワード、プレースメント、ユーザリストの除外基準(前30 日の CPA など)設定